「専修大学ポータル」は、学生と教職員の相互間のコミュニケーションを円滑に行えるよう、また、各ユーザが様々な情報の取得を効率的に行えるよう、平成17年11月より導入されています。
 このシステムの導入により、休講情報や講義連絡、各種お知らせ等の学生や教職員がお互いに知りたい情報、伝えたい情報をパソコンや携帯電話により、いつでもどこからでも取得・登録が可能となります。

Portal.JPG

 専修大学ポータルの機能概要は、以下の資料(PDFファイル)をご覧下さい。

 ●http://www.isc.senshu-u.ac.jp/Isc/portal/gaiyou.pdf

 「専修大学ポータル」へのログイン画面は、
   <専修大学トップページ>⇒ <在学生/教員向けポータルサイト>
 からアクセスできます。

 または、以下のURLからアクセスしてください。

 ●パソコン用 : https://sps.acc.senshu-u.ac.jp/campusp/sservice/start.do
 ●携帯電話用 : https://sps.acc.senshu-u.ac.jp/campusp/skeitai/start.do
 ↓↓↓携帯電話用QRコード
 QR-Code.JPG

 システムの利用方法は、以下のマニュアル(PDFファイル)をご覧下さい。
 ※このマニュアルは暫定版です。使用できない機能の説明等が一部含まれています。

 ●学生用(PDF形式)
 ●教員用(PDF形式)

「専修大学ポータル」を利用するには情報科学センターのユーザ登録名とパスワードが必要となります。 システムの利用に関する質問は、情報科学センター窓口で受け付けています。

eキャンパス推進委員会事務局
(情報システム部)