ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
 専修大学 渡辺達朗ゼミナールへようこそ  

Senshu University Region Marketing Laboratory

   専修
地域マーケティングラボ [SRM Lab]

   研究テーマ「地域マーケティングとまちづくり    
        :理論と実践―まちの魅力の発見・発信・再構築―




以下の団体とコラボして活動しています。
☆東京都千代田区の靖国通り商店街連合会さん
facebook Instagram
☆川崎市多摩区の向ヶ丘遊園駅北口商店街・区役所通り登栄会さん
facebook Instagram
☆川崎市中原区の新丸子商店街(まるこやさしズム21推進委員会)さん
facebook
☆川崎市多摩区のクラフトビア・ムーンライトさん
☆神田・日本橋ワイン祭り実行委員会さん

活動内容は随時ブログにアップしています。ここ Blog をクリックしてください。
facebookで「渡辺達朗」で検索すると活動の一部が見られます。 
ゼミ合宿 夏:9月中旬(予定) 春:1月下旬(予定)


※お詫び:卒業生のページにおいて、作業ミスで2014年3月の14期生が一時的にリストから消えてしまいました。
たいへん申し訳ありませんでした。なお、現在の4年生は18期生、3年生は19期生です。




  Wata Semi Engagement わたゼミメンバーの約束
1.私たち渡辺ゼミナールは、マーケティングの考え方に基づいて、地域課題を発見・認識し、
  まちづくりや地域活性化の方策について企画・提案・実行・検証することを理論面、実践面
  から学ぶゼミです。
2.企画・提案・実行にあたっては、身につけた理論を現実に適用することをつねに意識すると
  ともに、現実を徹底的に調査し、そこから得られた知見に基づいて地に足がついた内容を
  めざします。
3.私たちは、自ら主体的に考え、行動するマーケターをめざします。

4.ゼミナールでは、ゼミ生間で議論を活発に行うとともに、他大学の学生や社会人と交流する
  ことによって、自らの知識や人間性の向上を図ります。
5.ゼミ生はお互いを独立した人間として尊重しあい、それぞれの個性や多様性を大切にします。
6.相手の立場に寄り添い、相手の立場に立って考える姿勢を大切にします。
7.厳しさとやさしさの両立、オンとオフとの切り替えを心掛けます。
8.「チームの力」と「個の力」をバランスよく伸ばすことを心がけます。
9.社会人としてのマナーや常識を身につけ、行動します。
10.幸運の女神に後ろ髪はありません。そのときそのときを「真実の瞬間」としてとらえ、
  真剣に向き合い、自ら行動します。
11.Stay Hungry, Stay Foolish!(by Steve Jobbs)




       

フッターイメージ