Excel(グラフの作成、グラフの書式設定)

データは数値を見るよりも、グラフにした方が直感的にわかりやすくなります。
Excelでは、グラフ ウィザードを使うことで簡単に様々なグラフが描けます。

グラフの作成

  1. グラフ化する範囲をすべて選択します。
  2. メニューから「挿入」→「グラフ」を選択します。
  3. 「グラフ ウィザード - 1/4 - グラフの種類」ダイアログでは、グラフの種類と形式を選択し、「次へ」を選択します。
  4. 「グラフ ウィザード - 2/4 - グラフの元データ」ダイアログで、上部におおよそのグラフイメージが表示されます。
  5. 「グラフ ウィザード - 3/4 - グラフ オプション」ダイアログで、グラフの設定を行います。
  6. 「グラフ ウィザード - 4/4 - グラフの作成場所」ダイアログまできたら、「完了」を選択します。
  7. グラフが現在のシート上に表示されます。