| entrance | 経済分析ゼミトップページ | 国際比較ゼミ | 専修大学 | 専修大学経済学部 |
役職に関してはココをクリック!

Anzai.M
役職: 副ゼミ長

第9期生

出身・・・・・・群馬県の某所

出身高校・・・・・群馬県立太田東高校

現住所・・・・・・神奈川県 川崎市 多摩区 ・・・

生年月日・・・・・・・・1975年 7月 10日 生まれのかに座

趣味・・・・趣味としては冬はやはりスキーでしょうか。特に、モーグルに挑戦しています。 今年はスノ ボーでもやってみようかなと思ってます。実家では、今、結構知られてい るアクアリウムをやっていたので、今できないのは残念です。

ゼミでの役職・・・・・副ゼミ長兼新人戦担当

今年の目標・・・・・英語のスキルアップと自分のホームページを作る 事かな・・・色々やってみたいと思います。

研究テーマ・・・・情報化社会における電気通信サービスのあり方について

site : Masayuki's Home Page

◆卒業論文
「情報化社会における電気通信のあり方」
◆3年次進級論文
「情報化社会における電気通信のあり方」
◆2年次進級論文
「情報化社会における電気通信サービスのあり方」



Ishii.Y
役職: 幹事

第9期生

昭和50年12月29日生、東京都出身。
現在は埼玉県鴻巣市在住、片道約2時間の距離を通学している。
趣味は読書、スポーツおよびその観戦、その他多数。
現在ゼミでは、経済学を幅広く学びつつ、 その中から進級論文のテーマを検討中である。

◆卒業論文
「21世紀に向けた労働市場のあり方について」
◆3年次進級論文
「労働市場における第三次産業の役割について」
◆2年次進級論文
「日本経済の発展と労働市場について」


Ogura.R
役職: 会計

第9期生

s.50.2.17生まれ
(趣味)音楽・映画鑑賞、買い物、スポーツ(なんでもok)
  *特にスキー、スノボーが好きである。
(所有しているパソコン)MacのPerforma 575
  近々、インターネットに接続してみようと思う。

(望月ゼミを通じて一言)
  いろいろなことが学べ、充実したゼミであるので これからより一層意欲的に活動していきたいと思う。

◆卒業論文
「コンビニエンス・ストアの革新」
◆3年次進級論文
「日本型経営システム」
◆2年次進級論文
「日本的企業システム」


Sayama.H
役職: ゼミ長

第9期生

初めまして。僕は、現在、酔生夢死的な生活を送っている学生です。

僕を除くゼミ3年生の陰謀ひしめく談合によってゼミ長に選ばれました。 しかし、自分なりに(?)頑張っていくつもりです。

趣味は、読書と、寝る事です(特に朝寝)。読書は主に、探偵小説を読みます。

よろしかったら、どんなことでもかまいませんので、メールを下さいますようお願い申し上げます(堅すぎ)。

site : Homepage

◆卒業論文
「次世代における社会資本整備のあり方」
◆3年次進級論文
「社会資本整備の在り方」
◆2年次進級論文
「社会資本整備と転機の公共投資」



Nagao.R
役職: サブゼミ

第9期生

生年月日: 1976.3.25
星座: 牡羊座
血液型: O型
趣味: 映画&ビデオ鑑賞
SEGASATURN(「プロ野球チームもつくろう」にはまってます)
Dreamcastにも期待しています
今年の目標: 英検2級取得
中国語の上達
今したいこと: 映画をたくさん見る
海外旅行(香港 上海 北京など)
アメリカにも行きたいなあ
最近好きな映画: “女優霊
“エイリアン4
“ユージュアルサスペクツ”
近頃好きなCD: “Because/斉藤和義
“evil and flowers/bonnie pink
“In My Life/George Martin
site : Ryutaro's page

◆卒業論文
「中国の情報化政策」
◆3年次進級論文
「中国経済の成長要因と今後の方向性」
◆2年次進級論文
「情報化はどのような変化をもたらすのか 」



Nozaki.M
役職: ゼミ連

第9期生

生年月日   :S.51.2.23
血液型    :A型
身長     :181cm
体重     :72kg
性格     :明朗活発 熱しやすく冷めやすい
家族     :父(宏) 母(洋子) 兄(剛) 弟(徹) 妹(ノン)
現在専修大学経済学部経済学科2年在学中
今年の目標   3年になる、英検準一級取得、TOEFL 500点以上
 将来の夢    大型犬を飼う 航空関係の職に就く事
趣味      今年アトランタ五輪から正式種目になったマウンテンバイク
        大蔵省天下り研究
好きなアーティスト
       草刈正雄、エルトン・ジョン・スティング、クイーン、デビッド・ボウイ、江頭 2:50
今現在のバイト 田園都市線の南町田駅から徒歩5分の「ろんろん亭」というしゃぶし ゃぶ屋で板前やってます。
本人からのコメント
       法政女子ラクロス部の本間昌子さんいい加減にCD返してください。
         亀っちゃん、今度一緒に遊びましょう。

◆卒業論文
「官僚機構〜大蔵官僚とは何か〜」
◆3年次進級論文
「日本の航空業界とアメリカにおける航空規制緩和」
◆2年次進級論文
「大蔵省という失敗とそのレゾンデートル」


Mitomi.S
役職: 経済原論

第9期生

1975年4月30日生まれ
新潟県三条市出身
身長180cm 体重62kg
A型 牡牛座
趣味 スポーツ全般、ピアノ、音楽鑑賞、 映画鑑賞など他にもいろいろ!
好きな言葉 「偉くなくとも正しく生きる!」

先日、\29,800でYAMAHAのキーボードを購入し、バイエル程度から 一般の曲まで四苦八苦しながら弾いてるところです。

◆卒業論文
「地方経済活性化への提言」
◆3年次進級論文
「東京への集積により成立した日本経済」
◆2年次進級論文
「内外価格差是正における我が国の流通構造」


Miyazawa.A
役職: PC

第9期生

私は望月宏ゼミナールでコンピュータ関係を受け持っているMiyazawa.Aと申します。

1996年6月にパソコン(富士通デスクパワーSE)を購入し、ゼミナールや望月教授のご講義である「電算機入門」「情報経済論」を通じて情報端末の使用方法を習得し、いまではコンピュータ係を受け持つようにまでなりました。

現在のゼミナールウェブサイトは私が構成その他のほとんどを受け持ち、この一年間試行錯誤を繰り返しつつも数え切れないhtmファイルをつくりながら、ゼミ情報の維持更新を続けてきました。(このことは「COLUMN」で詳しく述べていますのでどうぞご覧ください。)

ここで、私の自己紹介をします。

出身は長野県長野市です。地元の県立屋代高校を卒業後専修大学に進学。

サークルは、野球(インディアンズ)、サッカー(FC−MOMO)、Rolling start lunchの三つに当初は所属していましたが、現在ではもう参加はしていません。(下に写真を掲載!)

私は、街中を歩くのが好きで、色々なところへいきます。映画や買い物など好きですね、また、劇団公演を見たり、ライブにいったりもします。(今年は8月に帝劇で「レ・ミゼラブル」見ました)。しかし、だからといって勉学をおろそかにしたりはしません。遊ぶときと勉強するときの区別をはっきりつけているので、「宮澤はギャップが激しい」と言われることもあります。さすがAB型です

ね。。。。。このごろは就職後の生活を意識した生活をしています。

現在は残った大学生活を楽しく過ごしています。

◆卒業論文
「IT導入が組織体制にもたらす効用とその影響」
◆3年次進級論文
「情報技術導入に伴う組織編成に対する意識とは」
◆2年次進級論文
「現代産業における情報ネットワークの影響」

loop@aay.mtci.ne.jp


Yanai.T
役職: 英語

第9期生

無事留年せずに3年になりました。私は昨年まではゼミと電算機入門以外の授業は出ていませんでしたが、今年はそんな生活を改め全ての授業に出席しようと意気込んでおります。そんな私ですが、今年も勉強その他諸々に精進していこうと意気込んでいるので何卒皆さんのご協力・ご援助をお願いいたしたい限りでございます。

ところで、今年私は英語担当となりましたので、自らの資格獲得とともに係としての仕事を全うしたいと思っています。頑張ります。

学歴 横浜市立若葉台小学校入学卒

私立山手学院中等部卒

私立山手学院高等部卒 1年浪人生活あり

専修大学経済学部在学中現在3学年

生年月日 昭和50年8月18日

血液型 B型

◆卒業論文
「アジア経済に対する日本の貢献について」
◆3年次進級論文
「今後のアジアと日本の関係」
◆2年次進級論文
「さまざまな地域主義と世界経済」



| ゼミ生紹介トップページ | Seminarトップページ | 経済分析ゼミTOP |