Homeミシェル発表

ミシェル発表

1michel

毎年この時期に2年生が行う発表です。
望月ゼミの登竜門であり2年生が最初にぶつかる壁でもあります。
 ハーバード答辞発表とはハーバード大学の学生であったミシェルDタイラーさんが卒業時に答辞として発表したものを最初に映像をもとにディクテーションするのが冬期休業中の課題となります。
そして、この春合宿に向けてその英文を暗記し、当日に暗唱するというのがこのハーバード答辞発表です。
 これを行う目的として、これからゼミ活動を行っていくゼミ生に対して、成功体験を与えることで自分がどうすれば成功に導くことができるかという「勝ちパターン」を身につけさせるためです。

感想

今回の合宿で私が得たものは、ミシェルを暗唱できたという自信と先輩方のゼミ活動に対する意識の高さを実感できたことだと思います。(2年生)

自分の未熟さを痛感しました。
とても悔しい思いと、自分に対する情けなさがこみ上げてきました。
もうこのような思いはしたくありません。
この思いを忘れず、今後のゼミ活動に取り組んでいきたいです。(
2年生)

前日の夜遅い時間まで、先輩方が付き合っていただいて貰ったのに、不合格となってしまい、期待を裏切ってしまった形になってしまいました。
正直、自分の中では課題を早い段階で終わらし、計画的に行ってきたつもりでいましたが、今考えると全然計画的でなかったと思います。
今回、計画という面では色々反省があり、収穫もあったのでゼミ活動ではこのような計画ミスが無いように活かしたいと思います。そして、次の本ゼミで絶対に合格できるように、頑張らせて頂きたいと思います。(2年生)

ミシェル ミシェル ミシェル
ページトップへ

TestSite.com MENU

Design by Megapx  Template by s-hoshino.com
Copyright (C) SimpleTmpl011 All Rights Reserved.