2023年度

3年生親睦会(せのっち班)

感想・親睦会が始まってから終わるまで常に会話が途切れることなく盛り上がり、終始楽しく過ごすことができたことは非常に良かったと感じています。 また、質問コーナーや将来の夢を語り合うことを通して、お互いのことを知ることができ、かなり打ち解けることができました。 さらに、親睦会の会場がかなり空いていたため、周りに気を遣わずに話すことができ、メンバーの知らなかったキャラクターを知ることができました。

3年生親睦会(ゆーか班)

普段あまり話をしないゼミ生と話をできたことはもちろん、ゲームを通して仲の良いゼミ生の意外な一面や昔の話も聞くことができて楽しく食事会ができました。 また、120分間先生も含め全体で盛り上がることができた ので良かったです。

3年生親睦会(けいと班)

親睦会を通してみんなの交流やお互いのことを知ることができ、終始とても楽しい時間を過ごせたと思います。 料理がおいしかったことや自己紹介ゲームでとても盛り上がりました。自己紹介ゲームで普段語らない将来の夢や自分の趣味の共有ができたことで交流が深められたと思います。 これからよろしくお願いします!

バーべキュー

雨天中止

プロジェクトX

プロジェクトXでは浅草へ行き、それぞれ好きなグラスを選び、デザインを決めて切子体験をしました。 先生含めゼミ生のみんなには当日までプロジェクトxの内容が知られることがなく、みんなが楽しむことができました。 竹柄、花火柄、音符柄など様々な柄にチャレンジし、ゼミ生みんな楽しく彫れたと思います!

一期杯

皆んなでボウリングをしました! 大曽根ゼミの女の子はボウリングが上手く男女問わず接戦を繰り広げていました。 なかでも大曽根先生は青春をボウリングに捧げていたためか想像以上に上手く皆圧倒されました(o^^o) 先生と一緒にスポーツを出来て楽しかったです!

夏合宿

夏合宿は埼玉県長瀞市で実施し、自然いっぱいの場所でとても楽しかったです! 一日目は長瀞の地域散策と旅館に隣接している川辺で花火をしました! 二日目は朝から川遊びをして、午後には体育館を借りてバレーをしたり、夜にBBQを行い、その後は宴会やボードゲームで盛り上がりました! 最終日は、悪天候に見舞われ、宿で過ごすことになりましたが、より一層ゼミ生の仲を深めることができて大成功でした!

公開ゼミ

プログラミング体験や輪読、ゼミ生紹介などを通して大曽根公開ゼミを楽しんでいただけましたか? 今回の公開ゼミでは数多くの2年生に大曽根ゼミってどんなゼミなのかを見学してもらう目的で実施しました。 1人でも多くの2年生に大曽根ゼミを知ってもらうためにゼミ生みんなで協力・工夫してとても良い公開ゼミができたと思います!

新人養成講座・新歓コンパ

<新人養成講座> 新しく入ってきた二年生と一緒に朝から夕方まで基本情報技術者試験の勉強会を実施しました! 二年生は初めて見る問題に苦労していましたが、勉強をしていく中でゼミ生と交流できたと思います! 現ゼミ生と二年生との仲を深めることもできて、楽しい時間を過ごすことができました。:)
<新歓コンパ> 3・4年生のゼミ生と新加入の新2年生と新人養成講座後に新歓コンパを実施しました! 新ゼミ生と交流を深めるためにカードゲームを行ったりたくさんの工夫をしました。 料理や飲み物を飲んで新ゼミ生と交流するのがとても楽しかったです! これから一丸となってゼミ頑張りましょう!

卒研発表会

準備中

パソコン入門講座

準備中

冬合宿

準備中

卒業式/謝恩会

準備中